デュプラガン


ダーウィンのナレーションの女性アナがやっと交代した!話し方は似せてる感じだけど、不気味なハイテンションで常にうるさかった前任者よりはるかに聴きやすい。これで落ち着いて映像に集中できる。クマゲラかわいいし、なんか幸せ。
posted at 00:53:32




「1980年代に入ると、有機物の研究がアクアリウムの発展に重要な意義を持つことが知られるようになる。そしてDuplaと研究者達によって、有機物が決定的に不足している水道水に対する最も優れた解決法であるDuplaGanが生み出された。」


デュプラガンの登場と共に、ゼラチンやトラガカント、ペクチンなどは水草肥料や水質調整剤などに使用されなくなった。これらに含まれる窒素が水槽内のアンモニア亜硝酸塩などの濃度を高めてしまうためだ。ビニル基に至っては、魚のエラをふさいでしまう可能性すらあったのだ。
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/jx64aP
posted at 19:26:18




googleがひっそりと始めたミュージックチャート、YouTube100に迫る。】 http://j.mp/m0P5t7
MTVを殺したYouTubeでPVが復活か。皮肉な話だな。ラジオスターが墓から這い出して来てもおかしくないね。
posted at 22:00:29