湧幻鱒

【超大型ニジマス「湧幻鱒」ブランド化目指す 富士宮
アットエス http://t.co/hokLaF8k
ニジマス生産量日本一の富士宮市で、富士養鱒漁協などが超大型ニジマス(体重5kg)の生産を開始。商標登録準備中らしいけど、もっと親しみやすい名前の方がいい気がするな。

posted at 09:38:53





【女性から「畑の中に変なヘビがいる」と通報 宇都宮】
読売新聞 http://t.co/dK5XUoqJ
残念ながらツチノコではなくカリキンだったようで。

posted at 09:53:28





有機物が決定的に不足している水道水のための最善の解決法として、デュプラと研究者との共同研究によりDuplaGanが生まれた。デュプラガンは、天然成分のみで作られ、水槽内の有機物量を高めるだけでなく魚の粘膜に保護膜を形成する。」


「デュプラガンの登場と共に、それまで肥料や水質調整剤などに使われていたゼラチンやトラガカント、ペクチンなどが水槽に適さないということがはっきりした。これらの物質は窒素を多く含んでおり、水槽内のアンモニア亜硝酸塩・硝酸塩などの濃度を高めてしまうのだ。」
デュプラメソッド http://t.co/kZ2yh9jh


posted at 12:22:30