トルコで新種淡水魚発見



『トルコで新種の淡水魚発見』
PHYS http://j.mp/ZnGvS1
マンヤス湖から流れ出る細流で新種のコイ科淡水魚(Alburnoides manyasensis)発見。流れが速く、透明度が高い砂利(丸石)底の川にいるらしい。

posted at 07:45:57





米動物保護施設でライオンがインターンの女性を殺した事件の続報。事故はオリの中ではなく待機スペースで起きた模様。ライオンを隔離するケージの施錠が甘く、ライオンが足で鍵を開けて出てきてしまったらしい。動物との直接の接触は認められておらず、彼女はそれについて不満を漏らしていたそう。

posted at 07:57:07



検死官によると彼女の死因はライオンの最初の一撃。前足の一振りで首に損傷を受け、即死だったそう。普段から放飼場に入ることができるのはオーナーだけで、1998年の開園以来事故もなく、管理はしっかりしていた印象。
the guardian http://j.mp/X3v1Fg
posted at 07:57:14






ダリル・ホール&ジョン・オーツ 2012年シドニー公演のフルセット映像90分が公開』
amass http://amass.jp/18814
Rock'n Soul Part1ツアー?って感じの選曲だった。あのベストが好きな人なら楽しめるはず。

posted at 10:23:48



ホール&オーツは好きだけど、ライブよりレコード派。ダリルはそこら中でメロディを変えて歌うので、ライブは聴いてて疲れちゃう。ジョンが歌う曲だと安心する。
posted at 10:24:47