熱帯魚用pH調整剤を飲むと...



【西湖のクニマス 78年ぶり、秋田に里帰り】
MSN産経ニュース http://j.mp/XWGiUo
山梨県水産技術センター忍野支所で育てられたクニマスが、秋田県仙北市で開催される特別企画展で展示されることに。相変わらずクニマス関連事業は展開が速くて驚く。

posted at 08:22:28






『南アで新種の地上棲クモ発見』
WIRED http://j.mp/12yL0x1
アフリカ南東部の森林で、新種のクモ(Copa kei)が見つかった。体型はコモリグモに似ていて、落ち葉に隠れて暮らしているらしい。

posted at 15:14:14






『熱帯魚用pH調整剤を飲んだ女性が死亡 英』
MailOnline http://j.mp/12yNprM
内縁の夫宅にあったスプライトのペットボトルを飲んだ女性が病院に搬送され、半年後に死亡。中身は熱帯魚用pH調整剤だった‥。マリファナ栽培に使用していた可能性も。
posted at 15:44:52



どのぐらいの量だったのかわからないけど、熱帯魚用pH調整剤を飲むと、血を吐き顔が2倍に腫れるらしい。手術をしても良くならず、苦しみ続けて半年後に死ぬなんて恐ろし過ぎる。pH調整剤を使っているアクアリストは、間違って子供が飲んだりしないように気をつけましょう。
posted at 15:45:09






【もずく違法養殖で初の摘発 沖縄】
NHK http://j.mp/X0TMli
うるま市の水産会社が許可された漁場の外でもずくを養殖していたとして、役員らを書類送検へ。国内のもずくの90%が沖縄産だが、違法養殖が摘発されるのは初。
posted at 16:03:36






『フロリダの海岸に数万匹のサメ出現 ビーチを閉鎖』
pawnation http://j.mp/X0Z2W7
北から移動してきたサメ数万匹が集結。海岸から180m以内に1万5千匹!主にハナザメとブラックチップで、シュモク、イタチ、レモン、オオメジロの報告もあり。


posted at 16:25:57






『415kgのモンスタークロマグロ!』
TVNZ http://bit.ly/13JbdZ5
ニュージーランドの漁師が釣り上げたクロマグロ。このぐらいになると頭ではわかってても、写真を見るとやっぱり驚く。この怪物は航空便で日本へ送られ、明日築地で競りにかけられる。

posted at 18:42:02






水草の成長にCO2と鉄分が不可欠であることを1960年代に発見したKaspar Horst博士は、世界で初めて水草のためにCO2を水中に添加するシステムを考案し、特許を取得。このシステムはDupla社から市販され、世界に衝撃を与えた。 
デュプラメソッド http://bit.ly/aCqOsR
posted at 21:39:36






【南極氷底湖で「新種バクテリア」発見か、露チーム】
AFP http://j.mp/WP0yEZ
画像なし!残念。新種のバクテリアと他の種とのDNA類似度は86%以下で、子孫とみられる種も見つからないそう。これで氷底湖レースはロシアが一歩リード?
posted at 21:54:25