氷底湖に生物はいなかった!?



これは怪しい‥。国と核物理学研究所の上層部による隠蔽だな。きっとパンドラの箱を開けてしまったんだろう。
【南極氷底湖に「新生物なし」 ロシア研究所が一転否定】
時事ドットコム http://j.mp/WT8e9f
posted at 04:54:24






『漂着クジラ助からず 米』
PHYS http://j.mp/WajnFD
サウスパドレ島に漂着した体長2.4mのカズハゴンドウは寄生虫に冒されており、安楽死させざるを得なかった。漂着した動物を素人判断で安易に海に帰すことの是非についても触れられている。

posted at 09:23:25






【災害に備え生物遺伝資源を保管 岡崎に拠点施設オープン】
読売新聞 http://j.mp/13MAwcK
こういう施設は絶対に必要。東日本大震災では東北大の研究用の熱帯魚や、筑波大が100年前から世代交代させてきた粘菌が失われたんだそう。
posted at 09:45:36






『インドの動物園、ワニにチタン製の義アゴを移植』
India Times http://bit.ly/ZbqlJr
仲間との争いで3年前に下アゴを失ったワニが、チタン製のアゴを装着する手術を受けることに。ただし成功する確率は高くないとのこと。まあそうだろうな。

posted at 20:29:47



このワニの記事を読んで、David GuettaのTitaniumを思い出した。これから大手術を受けるワニにピッタリ(?)。

posted at 20:30:14