R.I.P. Horst E. Kipper


ついに豪が西海岸でのホホジロザメ駆除を決定。10年以上に及ぶ保護の結果シャークアタックが増え、昨年だけで5人がサメに襲われ死亡したことを受けたもの。 確実なデータもないのに、人を襲う生物を闇雲に保護するのは危険。
Huffington Post http://t.co/EZbsSupK
posted at 08:43:30






【中国東部の野生生物保護区で「ライガー」の五つ子がお目見え】
FNN http://t.co/a2dcgMxN
子供の頃は大型ネコ科動物の交配種にワクワクしてたけど、繁殖能力のない生物は作るべきではないと今は思う。もちろんアクアリウムの世界でも。
posted at 18:27:53






今日は、Dupla社の創業者で水草水槽とリーフタンクを世界に普及させた偉大なアクアリスト、Horst E. Kipper氏の2周忌。 写真は、自らが所有するケアンズのサーキットMako tracで愛鳥のRingoと遊ぶKipper氏。

(C)Tobia Kipper
posted at 20:17:45






大きくなり過ぎて飼育ができなくなり、海に返すトレーニング中だったジンベエザメがいけすの中で死亡。最悪の結末になってしまった。
【台風で網に絡まる?海に戻ったジンベエザメ死ぬ】
読売オンライン http://t.co/tDp6my46

写真:のとじま水族館
posted at 21:07:48