電話BOX水槽


【温暖化で魚が小型化へ 50年に2割、漁業影響も】
msn産経ニュース http://t.co/ypQ1fkVK
海水温上昇で酸素濃度が低下し、魚の成長が鈍るという予測。見出しには2割と書いてあるけど、正確には14〜24%の体重減と報告されている模様(Guardian)。
posted at 07:45:22






日本版電話ボックス水槽が海外ニュースで紹介されてた。個人的に企画もの水槽はあまり好きじゃないけど。
Earth Techling http://t.co/H8hotb7z

こっちは2008年に仏リヨンの光の祭典に出展された水槽。
thepirata.com http://t.co/83BD3BWy

posted at 16:06:57






「1978年1月、我々は研究の成果を携えてTetra出版社から「Das Perfecte Aquarium」を世に送り出した。この本の反響は出版社や我々著者も驚嘆するほど凄いものであった。」
Dupla『理想的な淡水水槽』第6版序文より http://t.co/vlsPR4Mt




「1983年、我々はさらに進化した本を出版した。この第6版には初版と類似する点はほとんどない。これはこの15年間に水槽学がいかに発展したかを示すものである。我々は、読者が実際に水槽を作り上げる際に多くの成果を得て、魚や植物たちと喜びを共にすることを祈っている。」
posted at 19:53:59