犯罪組織と象牙


【ハゼ稚魚など数千匹が死ぬ 神奈川】
朝日新聞 http://t.co/FQ9mMqkv
大磯町国府本郷の不動川で、体長2〜5cmの魚が数千匹死亡。大きな鯉が無事だから毒性の強い物質による汚染ではない、という見方はおかしい。耐性も移動能力も全然違うし、鯉がいつそこに来たかもわからない。
posted at 14:48:45






『象の保護官が殺される チャド』
Discovery News http://t.co/jd5uoHJP
ザコウマ国立公園の保護官が9月だけで5人撃たれ死亡。犯罪組織の現金収入源がダイヤから象牙に変わったことが背景に。2005年に3885頭だったザコウマの象は現在457頭。
posted at 15:07:41






この村のニュースを見るといつも手塚治虫きりひと讃歌を思い出す。今回はどうなるかな。
RT @hamusoku 村民のイジメで医者が辞めてしまう秋田県上小阿仁村に西村勇医師が就任‥(後略) ハムスター速報 http://t.co/IjIzDOk5
posted at 16:27:01






「我々は本書の第6版(1989年)を見直し、この3年間でどれだけアクアリスティックが変化したかを驚きをもって確認した。第6版の改訂は、初版の執筆の時と同じぐらい喜びを感じる作業だった。」
Dupla『理想的な淡水水槽』第7版序文より http://t.co/yyKpgwZr




「アクアリアナーは、飼育している生物に対して責任を負う。自然下で種の存続の危機にさらされている魚や水草については、保護するだけでなくその繁殖に努めるべきだ。アクアリウムは世界で最も美しく多面的な趣味であるにとどまらず、多くの魚や植物にとって、最後の避難場所となり得るのだ。」
posted at 19:55:44