初めて水草にCO2を添加したのは誰?


小学生時代のスーパーカーコレクション。もちろんホチキス&セメダインチューン済み。

http://twitpic.com/9s39y2

http://twitpic.com/9s39yc
posted at 04:25:17






昨日高円寺で発見したロスマンズカラーのNSR。久しぶりに見たけど、やっぱりカッコいい(ミラーが惜しいけど)。無灯火の峠スペシャルか⁈ と思ったら、ゼッケンプレートの下にライトがあった。オーナーにちゃんと断って撮影。

http://twitpic.com/9s4stl
posted at 07:16:24






『Interzoo2012に展示されたダメ過ぎる水槽10選』
"10 weird tanks"
PFK http://t.co/a1Vtc0mx
企画モノ水槽には面白いものがほんとにないな。最近のレイコンにも言えることだけど、まずは水槽にタイトルをつけるのをやめるべき。

posted at 12:30:38





水草水槽の発祥地であるドイツやオランダのアクアリストが水槽内に水草(有茎草)を密植したのは、水槽内の生態系の超長期維持を目指していたから。まずデザインありきの最近のアクア観では、本当に美しいレイアウトは生まれない。
デュプラメソッド http://t.co/7jkeFhGk
posted at 12:31:32






今日の『夢の扉』はADAの天野氏特集。先に言っておきますが、水草の育成にCO2が必要なことを発見し、そのための器具を世界で初めて作り特許を取ったのはドイツのKaspar Horst氏。1970年代のことです。
デュプラメソッド http://t.co/QoigIjtY
posted at 12:53:10






@stn498 @salem4767 バネチューンした黒のBOXYを愛用してたんですけど、なくしてしまったようで見当たらないんです‥。あれがないともう勝てません。
posted at 14:05:20