密輸ミスジヤマガメ譲渡で書類送検

【害虫の殺虫剤抵抗性、獲得する仕組み解明 産総研
日本経済新聞 http://t.co/X5zxU8pl
ホソヘリカメムシが、殺虫剤を分解する土壌細菌を体内に取り込んで殺虫剤に対する耐性を獲得していることが判明。遺伝子に突然変異が起きているわけではなかった!?
posted at 10:01:50






『男性、独身、ペットを飼っていない…会社に不満を持つ「転職予備軍」プロファイル』
DIAMOND ONLINE http://t.co/ebd0kgtW
「転職予備軍」は喫煙率が高く、ディズニーよりガンダム、アルコール度数が高い酒を好み、ペットを飼ってないらしい。うーん‥。
posted at 09:59:13






ようこそ、こちら側へ。
RT @itagakiaqua RT @fuji__kana 前々から欲しかったのだけど、一昨日のタモリ倶楽部と魚友達が身近にいた嬉しさでテンションが上がり水槽買いました。ずっと憧れてた角アールの水槽よ!( ̄^ ̄)水質が安定するまでエアー魚を飼って楽しむ予定。
posted at 14:34:24






【キジハタ稚魚施設が完成 山口】
中国新聞 http://t.co/iUX05fdm
阿武町の外海第2栽培漁業センター内に全国初のキジハタ専用施設が完成。稚魚用60トン水槽×6、親魚用40トン水槽×3。
養殖法確立の記事(2011年6月)
http://t.co/4Tcfe9LB


posted at 17:26:13






【ガザの動物園 財政難で剥製の動物を展示】
msn産経ニュース http://t.co/C0vBoIiR
見出しじゃわからないけど、これ戦争のニュースなんだよね。剥製にされているのは空爆や病気で死んだ動物。去年はリビアトリポリ動物園も悲惨な状況になってた。

posted at 18:12:14






【中国伝統医学薬にアレルゲンや毒素が含まれていることが判明】
健康美容EXPO http://t.co/JGDQO9Hr
押収された中国伝統医学薬の多くにアレルギーや毒性反応を引き起こす植物成分と、違法に入手された動物の成分が含まれていた。さらにいずれのサンプルも正確な成分表示をしていなかった。
posted at 20:14:57






【歯科医ら希少カメ譲渡の疑い 警視庁が書類送検
47News http://t.co/kPNR2D7m
ミスジヤマガメ1頭とリュウキュウヤマガメ8頭を違法に譲渡したとして、世田谷区のペットショップ経営者と歯科医を書類送検
CBC http://t.co/IVUjiNTu
posted at 20:57:14



こっちはmsn産経の記事
【値がつけられないほど高価 希少カメ譲渡容疑で歯科医師ら2人書類送検
http://t.co/HFWFfZYQ
ミスジヤマガメは極めて希少で、国内で確認されるのは初めて。これらのカメは18年前に歯科医が香港で購入、靴箱に隠して持ち込んだもの。

posted at 20:57:17