ヒグマ脱走、2人が犠牲に...

【クマに襲われ2女性死亡 雪踏み台に脱走か 6頭射殺、秋田の牧場】
msn産経ニュース http://t.co/FzEIJ90J
家に帰ってニュースを見て驚いた。何てことだ...。

posted at 01:45:15






【かんきつ香る「柑味鮎」養殖 山口】
中国新聞 http://t.co/bGHtccng
調理すると柑橘系の香りのする鮎を椹野川漁協と山口大が開発、販売へ。ミカンの皮の抽出物を餌に混ぜるらしい。皮の再利用で餌代も抑えられるのかな?個人的に魚と柑橘類の組み合わせはあまり好きじゃないけど。

posted at 10:07:43






RT @satzue イモリ水槽のスミレが咲いた

http://instagr.am/p/JoAavvRKov/
posted at 10:08:18






【南ア サメに襲われサーファー死亡】
NHK http://t.co/jJy5ibt2
体長5mのホホジロザメがサーファーを襲撃。米撮影チームがエサを撒いて取材中だった。地元のサメ研究者達は、この取材許可を出した当局に対してサーファーに注意を呼びかけるよう求めていたらしいが...。

posted at 12:07:41






【独アウディが伊ドゥカティ買収で合意】
Reuters http://t.co/QC0YAEjZ
BMWも面白いと思ったけど、アウディで決着。とりあえず噂に出てたインド企業じゃなくて良かった。
posted at 13:56:42



メルセデスベンツAMGドゥカティとのパートナー契約解消を宣言】
Response http://t.co/j6jFzphC
ドゥカティがライバル社に買収された現在、もはやAMGドゥカティの間にいかなる協力関係も存在しない(AMG)。」まあ当然こうなるよね。
posted at 13:56:47






RT @aquarium_1topi 竹島水族館に謎の生き物 新種の可能性も 愛知 / NNNニュース http://t.co/sB53T2Jg
「ウロココネムシの仲間」らしいけど、ウロココネムシで検索しても全然ヒットしない!気になる・・・。どなたか教えてくださいませー。
posted at 14:30:09






RT @daddygoose 「射殺した場面の放映自粛を要請」って、臭いものにフタをしたって何の解決にもならない。むしろ現状を知ってもらう必要があるのでは?→札幌のヒグマ駆除で 市役所に抗議60件 http://t.co/zDUMfyFJ
posted at 16:06:25



【札幌のヒグマ駆除 市役所に抗議60件】
北海道新聞 http://t.co/IURRURmv
例の団体の組織票?自分の家の前に体重120kgのヒグマがいても、この人たちは同じことが言えるんだろうか。
posted at 16:06:48






スラウェシ島トウティ湖のきれいなエビ。イギリスのアクアリウム専門誌Practical Fishkeepingのサイトよりhttp://t.co/nEUHGoHl

こっちのサイトによると、トウティ湖はpH9.5の純淡水湖らしい!
エクアトール http://t.co/fj6iSNmO
posted at 17:50:14