BREITLING AQUARIUM

【ウナギ品種偽装に一網打尽 静岡理工科大などがDNA鑑定法を開発】
中日新聞 http://t.co/W5qCHOtO
ニホンウナギをDNAレベルで検査し、品種偽装を見破る鑑定法を開発・実用化したと発表。1万匹を一括検査可能。かば焼きなどの調理品でも判別できるらしい。
posted at 10:32:22





RT @yosibo2 RT @TaoriHiromu
みなさん、こんばんは。今日コンビニに行ったら、フクロウがいました。いや、何言ってるかと思われるかもしれませんが、本当にいたんです、さも当然というような感じで。

http://t.co/VSWsRSjP
posted at 10:40:48





【魚はエラからセシウム排出…特殊な細胞の穴】
読売オンライン http://t.co/AUzaI9G4
海水魚の体内のセシウムは50〜100日程度で半減することが分かっていたが、どのように排出されるのかは不明だった。」ティラピアって純海水にいたっけ?
posted at 10:59:01



@hirahiroro グレートバリアリーフティラピア!海水域にも棲めるとは。知らずに現地でティラピアを見たら考え込んじゃいますね。
posted at 13:10:45



@te_no_ji 全然知らなかったです。汽水どまりの淡水魚だとずーっと思っていました。ティラピアって本当にタフですねー。
posted at 13:13:08





RT @hirahiroro デイリーポータルZ水草屋さんの記事を書かせていただきました。 http://t.co/fCXVj3TS 一人でも多くの人に「水草レイアウト」という趣味の世界に興味を持っていただければと思っています。生で見るともっとずっときれいですので‥(後略)
posted at 14:18:18





"ノエル・ギャラガーの発言にジョーン・ジェットや動物愛護団体から抗議の声"
msn http://t.co/0tKUg8Nc
もしかして...と思って調べたらJoan JettもPETAだった。ミュージシャンはニセ動物愛護に引っかかりやすいんだな。

posted at 15:12:11





BASELWORLD 2012のBREITLINGブースに設置された巨大水槽。2006年から続く同社の名物企画。

http://twitpic.com/90i2dd

http://twitpic.com/90i2mo
posted at 15:54:06





「すべての生物と同様に水草も、成長したい、繁茂したいという強い意思を持っている。水草が持つこの自己保存の本能を、我々は『理想的な水槽』を作り上げる際に利用することができるのである。」


「水槽は人工的に整えられた生活環境であり、『生物学的バランス』が自動的に保たれるにはサイズが小さすぎる。自然界で見られる魚と水草の理想的な補完関係をそのまま再現することはできないのである。この章では、水槽において水草自身がどのような役割を担っているかについて述べていこう。」
デュプラメソッド http://t.co/08qfRQwM
posted at 17:10:24





業者商談日に行く予定です。出展メーカー等確認してお知らせしますね。できれば多くのアクアリストに足を運んで頂きたいです。 RT @redcrazycat ジャパンペットフェアってアクア的な意味で行く価値あり?
posted at 18:38:03





今週2回目の沼袋たつや。レバテキニンニクとレバータレでスタート。
posted at 19:52:39