好適環境水でウナギ養殖

【特殊真水でウナギ養殖始める 岡山理科大・山本准教授】
山陽新聞 http://t.co/pv9Xb1kr
好適環境水には魚に必要な成分しかなく病原菌が繁殖しない」というのは本当なんだろうか。

posted at 11:58:00





今日はPaul KossoffとRandy Rhoadsの命日。2人とも25歳で亡くなった。

http://twitpic.com/8ybfz7
posted at 12:54:59





RT @momodog22 樹の幹に産み付けられたカマキリの卵を食べるコゲラ
http://twitpic.com/8xg2yd
posted at 13:15:08





【ドイツ連邦内閣、野生動物生息地の再ネットワーク化を進める連邦プログラムを承認】
EICネット http://t.co/g3IgTznV
幹線道路で分断された生息地を「緑の橋」などの横断支援策の建設によって再び連結させる。ドイツ国内の野生動物との衝突事故は年間3000件以上。
posted at 17:16:22





「本書の出版以来、我々は水草を水槽におけるただの装飾品とみなす意見に反対してきた。1978年の初版出版から現在までの間に、ドイツにおいて水草水槽に重要な変革が生じていることを、我々は満足しつつはっきりと確認している。」


「健康に成長した水草は、水槽の水質を良好なものにし、なおかつ再生することができるという我々の主張がどんどん広まってきている。良好な状態にある水草は、魚の病気を抑制する物質と酸素を水槽に与え、さらに毒性物質や老廃物などを水槽内から除去する機能も持つ。」
デュプラメソッド http://t.co/q3oLenEk
posted at 19:20:32