上野動物園開園130周年!

開園130周年!現在のパンダ待ちは90分。もちろんスルー。

http://twitpic.com/8yq2do
posted at 11:46:46





上野のハシビロコウさん。かわいく撮れたけど、足輪が見えないと個体解説を読んでも誰なのかわからない。もっと通わなきゃダメだな。

http://twitpic.com/8ytw7t
posted at 17:45:02





【180キロのゴリラ逃走で機動隊出動、隊長「最も恐ろしい任務」】
Reuters http://t.co/ay7MQNfT
バッファロー動物園でゴリラが逃げ出しSWATが出動。これは恐かっただろうな。

posted at 17:55:15





上野のニシローランドゴリラは布団掛けて寝てたけど。

http://twitpic.com/8yu067
posted at 17:57:02





【ペットオーナー専用SNS「ペットスマイル」】
読売新聞 http://t.co/h4sotPqG
ペットの名前や写真で登録し、ペットの写真投稿や「かわいいね!」ボタンなどでオーナー同士がコミュニケーションをとれる。ちょっとのぞいてみたかったけど、Android専用だった。残念。
posted at 19:01:14





【ウナギ稚魚 夏も日本沿岸回遊を新確認】
NHK http://t.co/z25oaHOX
夏場にも日本沿岸を回遊していることが示されたのは今回が初めてで、研究チームでは同じニホンウナギでも、回遊の期間や産卵時期の異なるグループがいる可能性があるとしている。

posted at 20:32:15





浜名湖に謎の巨大生物?湖西・新居漁港で目撃】
アットエス http://t.co/D2SGulm0
体長4〜5mの未確認生物きた!名前考えないと!(アザラシの可能性についてはとりあえず無視)

posted at 23:59:42