デュプラガラスキ

【「幻の魚」年中手軽に 滋賀で養殖ビワマス出荷始まる】
京都新聞 http://t.co/bFCfbfgA
日本最古の養鱒場、滋賀県醒井養鱒場が昭和50年代から交配を重ね、12代かけて体重1kg以上の大型を育てることに成功。
http://t.co/EKy79xqA
posted at 12:35:44




水草水槽にイースト菌などを利用してCO2を添加する発酵式には、気温で効率が大きく左右される、発酵サイクル1回分のCO2生産量を測定することができない、さらに純粋なCO2が稀にしか得られないという欠点がある。」
デュプラメソッド http://t.co/ay4A7BM8


「しかし発酵による水槽へのCO2添加はとても興味深い。上で述べた欠点に十分注意すれば、安価なコストなどの点から初心者が選択肢の中に入れることができる方法である。」
Dupla CO2 set Omega

http://t.co/Uev9JJsG
posted at 17:57:41




今日購入したガラスキ包丁の名入れが素人レベルだった件。これ人に見せたら全員「自分で彫ったの?」って聞くと思う。Dなんか刃先が滑った跡まで残ってる。久々にマイ包丁買ったらこれだ・・・。

http://t.co/uumwdeAi
posted at 20:44:58