ペルーにイルカ260頭漂着

RT @harazaki 先日、同業者から聞いたカスザメの死体を見に行った。カスザメ自体、屋久島では珍しいのだが、しかも死体だなんて、何て魅力的!(^^)さらに面白いのが、口には膨らんだハリセンボンが詰まっているというではないか!
HARAZAKI.NET http://t.co/WUzNvgfW
posted at 10:10:55





【伊大型客船、火災で漂流=座礁事故と同じ会社】
exciteニュース http://t.co/qgMAJZiR
1049人が乗った大型客船コスタ・アレグラの機関室から出火、火は消し止められたが航行不能となり、インド洋を漂流中。今回の船長は船内で自分の仕事をきちんとしている模様。
posted at 10:58:15





【日本からイルカを貨物便で空輸、香港航空に批判集まる】
AFP http://t.co/7Mxn6POL
金正日のプライベート水族館にイルカを手配したのは中国じゃなかった?よほどの理由がない限り生物を長距離移動させるべきじゃないとは思うけど、中国紙が騒ぐことじゃないな。

posted at 11:22:34





「CO2の添加は、水草の健康な成長や極端に高い炭酸塩硬度の解決などのために欠かすことのできないものであるが、必要となる器具のコストは随分高いものに感じられることだろう。しかしCO2添加が水槽にもたらす利点が、それに報いてくれる。」

水草水槽へのCO2添加には以下の様な利点がある。?十分なCO2が供給されて初めて水草は他の栄養素を吸収することが出来るようになる?水草の活発な光合成により水中の酸素濃度が上昇する?脱石灰化作用による石灰分の沈着を防ぐ?pH7以下を保つことで、アンモニアの毒性を抑制する。
デュプラジャパン http://t.co/Nc32FuY2
posted at 19:43:37





RT @SuikeiNews 【すし】京都市場に寿司店舗専用施設「すし会館」(仮称)が今年7月オープン。市場と京都府寿司生活衛生同業組合が共同出資。全国初の試み。「食の拠点」役割市民に広く発信。(2012年2月28日1面)
posted at 22:44:58





今月ペルーにイルカが大量漂着してたらしい。全然知らなかった。BPの石油流出事故(2010年4月)の影響かと書いてあるけど、事故から2年近く経って、流出した原油が原因で260頭ものイルカが同時に死ぬなんてことがあるのかな?
care2 http://t.co/01X7CsmG

posted at 23:27:02