Fish Attack!

「水中の植物が必要とする二酸化炭素を得るために、彼らはまず最初に水中の遊離二酸化炭素を利用する。これは水草にとって、最もエネルギーを使わずに行うことができる二酸化炭素の摂取方法である。」


「水中の遊離二酸化炭素を消費し尽くすと、水草は炭素が結合した形態の重炭酸塩を利用する。我々が行ってきた実験で、この過程が光エネルギーによっても左右されるということが証明されている。」
デュプラメソッド http://t.co/2qI0YHi1
posted at 15:56:53




【ブラジル南部 水浴客 肉食魚に襲われる】
Voice of Russia http://t.co/U1DaIg0e
ブラジル南部の川でChloroscombrus chrysurus(クラカケヒラアジ)が水遊びをしていた1000人を襲い、20人がケガ。でもこの魚って人襲うかな?

posted at 20:34:51


クラカケヒラアジはこんな魚→http://t.co/5oBr8Brh
開発調査センター『南半球の魚図鑑』より。
歯はあるけど、人を襲う雰囲気はないなー。英語のニュースのほとんどが「ピラニア」か「ピラニアの仲間」と書いているけど、そっちの方がしっくりくる。
Relax http://t.co/Ly8thY15




今時のセレブのマストアイテムはフェラーリじゃなくて水槽だよ、というThe Telegraphの記事。アンリ、ベッカム、マドンナ、シェール、ノエル・ギャラガー、ロシアの富豪、TVスターなどの間でアクアリウムがブームらしい。
http://t.co/v7T7CZiw
posted at 21:09:33