らんちゅう盗難

今日はアクアリスト、生物好きが楽しめそうな番組がいっぱい。 14時BSプレミアムワイルドライフ特集」、18時TBS「世界遺産トゥルカナ湖」、19時日テレ「ダッシュ海岸・アイナメ」、19時半NHK総合ダーウィンパラオの共生ハゼ」、23時BS日テレ「ロードハウ島」etc
posted at 10:28:09




ホイットニーヒューストン急死‥
http://t.co/tEjK8JDf
posted at 11:24:21




【ネットで絶滅危惧種チョウ売る、福岡市立小教諭減給】
読売新聞 http://t.co/g5Xp4gEe
再犯はクビでいいんじゃないの?去年宮崎のタイワンツバメシジミ密猟がニュースになってたけど、こういう奴が他にもたくさんいるんだろうな。
posted at 11:55:10




[Dutch Vs. Nature Style Aquariums]
Aquatic Eden http://t.co/5PVLuejZ




ダッチアクアリウムってほんと素晴らしい。
posted at 12:57:26




グレートバリアリーフを守れ、豪州内陸部で希望の冷凍保存】
AFP http://t.co/nzYHY4bH
サンゴの精子と胚を液体窒素で冷凍保存。「生態学的、経済的、社会的に言って、私たちにサンゴ礁を失うという選択肢はないのです。」
posted at 13:22:28




【石垣の海岸にオニヒトデ1000匹】
沖縄タイムス http://t.co/PUH4w8QO
去年も漂着の記事を見かけたなと思って調べたらこれだった→http://t.co/5fNBIViU 2月に漂着が多いのかと思いきや真夏の報告もあった。何が原因なんだろう。 
posted at 14:15:39




ランチュウ盗難:また 姫路の会社事務所で30匹】
毎日jp http://t.co/koDOowZU
被害にあったこの会社から1.5kmしか離れていない金魚専門店からも、去年ランチュウなど計192匹(市場価格320万円相当)が盗まれている。高価な上に捕まえやすいからランチュウを狙ってる?


ちなみにこの金魚専門店は去年だけじゃなく、その前の年にも盗難に遭っている。そういえば、ちょっと前に病院から鯉が多数盗まれる事件があったけど、あれも兵庫県だった。同じ所から複数回盗む手口も一緒。密売ルートが確立されてるのかもしれない。
posted at 14:46:55




Ustreamで友達の結婚パーティ@神戸を観てる。世界中で自分しか観てない専用放送。新郎も新婦も元気そうで何より。でもみんなが楽しそうに喋ってるのを観てたら、何だか寂しくなった。一緒に飲みたかったな...。
posted at 18:19:18





【カワウソが戻ってきたのはいいが…住人は大迷惑!】
ジャーニー http://t.co/0HBwwxgm
多くの人の取り組みと環境改善の結果カワウソが戻ってきたが、数が増えすぎて民家の池の高価なコイを食べ尽くすなどの被害が。対策としては「強力な網で池を覆う」だそうです。
posted at 23:29:27