ピラルクの養殖

【ペルーで巨大魚ピラルクの養殖事業=世界へ輸出】
時事ドットコム http://t.co/EnjN6Ftl
ペルーのAmazoneという会社がピラルクの大規模養殖、海外への輸出を計画中。これは完全養殖なのかな?大量に稚魚を捕まえてきて育ててる気がするけど。


レストランで実際に出されているピラルク料理や、ピラルク養殖池が出てくる動画があった。Amazone社については調べてもよくわからず。
Paiche farming by Amazone, in Peru

posted at 14:41:23




【北海道産魚醤は「雪ひしお」 ブランド統一 】
日経新聞 http://t.co/o182kizr
最近魚醤業界が盛り上がってて楽しい。原材料も商品名もバラバラだけど、道産魚醤はまとめて「雪ひしお」に統一。
北海道魚醤生産組合 http://t.co/TXagoSo7


でも道産魚醤キャラクターの「雪ひしおくん」はどうかな...。しょうゆ顔のイケメンらしいが。
http://t.co/M2zoyZOT

posted at 15:39:26




【築地場外に「魚マーケット」14年度にも中央区開業 】
日経新聞 http://t.co/QQBc3pfA
築地場外の区有地4000?に鮮魚店100店を誘致。豊洲は不便だと感じる利用者も多いだろうし、これは良い計画だと思う。アクアショップが1軒混じってたら面白そうだな。
posted at 16:50:56




「度重なる調査と試行錯誤の末、ある日我々は思いもかけない発見をした。熱帯の小川で、錆色の水が湧いているのを見つけたのである。慎重に湧水地点の周りにあるものを取り除き、鉄とマンガンの濃度を測定したところ驚くべき結果が得られた。」


「熱帯地方の河川において水草の成長を支える栄養素の供給源を、我々はこの時ついに発見したのである。この『栄養素の泉』から川に沁み出していたのは、水草の成長に不可欠な栄養素を凝縮したものだったのだ!」
デュプラメソッド http://t.co/3M3dNUqO




RT @kingyo645 RT @xSHIGUx
【閲覧注意】これはほんまグロ
http://t.co/LfAwekmt
posted at 20:19:49