中野ブロードウェイのスズムシ

同級生が結婚することになった。久しぶりに人前でギター弾ける!今のところオファーはないけど、同じバンドだったから断れないはず。メタルは一応遠慮するとして、やるならポイズンとかハノイあたりかな?
posted at 00:37:21




中野ブロードウェイ地下に無数のスズムシ?? オタクの聖地に仰天「都市伝説」】
「『全て作り話です』と管理組合事務所」そんなはずはない。管理組合事務所はきっと何かを隠してる!
Jcastニュース http://t.co/ilM7ar3T
posted at 11:33:41




どうして毎回毎回生物オカルトを信じてしまうのか。ブロードウェイのスズムシもイングーシの雪男も6:4で信じてた‥。でも、もし明日「沼津港にシーラカンス漂着!」とか「和歌山でニホンオオカミ発見!」ってニュースが流れたら、それも信じるんだろうなあ。我ながらバカだなあ。
posted at 11:41:49




「今までDuplaが行ってきたどの調査においても、熱帯河川の水は非常に塩分が少なく、極端な軟性を示すということが我々を驚かせ、そして夢中にさせた。」
クリプトコリネが自生するタイの小川の水質分析表
http://t.co/3UcOZumZ


水草の栄養分の欠落が熱帯河川に見られないということが、我々の長年の謎だった。つまり、水中から植物が消費したミネラルや栄養素は、どこからか即座に供給されていると考えなければならないのだ。事実我々は、栄養素の集中が河川のより下流で起こっているという矛盾した状況に何度も遭遇した。」


「我々は、水槽で育てられる水草の成長に対して有効な、秘密の条件がこれらの調査結果に含まれていると考えた。栄養素の供給に関する熱帯河川の謎を解決するべく、次の章に移ることにしよう。」
Dupla『理想的な淡水水槽』より http://bit.ly/90cwSv
posted at 19:53:52




RT @mrtn RT @2ab7 年収800万超えたあたりから寿司が止まって見えるらしい
posted at 20:14:06




【アギヤー漁:後継者不足 県産グルクン危機・沖縄】
毎日jp http://t.co/NbUxj4En
現在伊良部島の伝統漁アギヤーを行っているのは国吉組1組(14名)のみ。沖縄県全体のグルクン水揚げ量の半分が、アギヤー漁によるものだそうだ。

posted at 20:57:18




千石先生が亡くなったというのは本当なんだろうか。検索してもニュースは出てこない。でもウィキペディアには今日の日付が書き込まれてる‥。
posted at 22:14:42