キャビアの違法取引

「熱帯の小川では水の構成要素は完全な調和を保っており、水道水に比べ栄養素が広範囲にむらなく分布している。水道水では陽イオンの80%以上をカルシウムとマグネシウムが占めているが、熱帯の小川ではその割合が50%程度であった。」


「水道水中にはカリウムのような水草の成長に必要不可欠な栄養素はまったく含まれていないか、含まれていたとしてもせいぜい水道水中の陽イオンの3%程度を占めるに過ぎない。これに対して熱帯の小川では、平均17%のカリウム含有値を測定した。」
デュプラメソッド http://t.co/NA9PyRHC
posted at 11:28:49




ドナウ川流域のチョウザメを脅かすキャビアの違法取引】
TRAFFIC http://t.co/ZtD3vYBV
キャビアの違法取引に関与しているとして名指しされているのはブルガリアルーマニアだけど、日本も輸入国としてそれに加担してしまっている可能性がある、という記事。


キャビアレポートの原文
Trade in Sturgeon Caviar in Bulgaria and Romania(overview of reported trade in caviar, 1998-2008)
http://bit.ly/xjTEPi
posted at 12:25:17