ニシキゴイ100匹盗まれる

三角形の救命スポットがまたRTされてるけど、あれは建物自体が崩壊する状況でのみ有効なのでは?上から照明やガラス、天井などが落ちてきてる時に三角スポットにいても意味がないし、耐震基準が異なる他国での「崩壊した建物で生き残った事例」を単純に鵜呑みにするのは危険だと思う。
posted at 08:40:16




ニシキゴイ約100匹、盗難被害 丹波・香良病院】
神戸新聞 http://t.co/owkN1mp8
魚を飼う人ならわかると思うけど、コイ100匹は輸送も維持も相当な手間。転売も輸出も難しいだろうし、何でこんなことをするのか理解に苦しむ。まさか食料?間を置いてまた狙うってほんとクズだな。
posted at 17:45:14




「底床は、水槽内でも自然下と同様に植物の成長に重要な役目を果たし、複雑な生物学的事象をコントロールしている。底床の最も重要な役割は、植物が必要とする栄養分を植物にとって都合のよい形態にすることにある。」


「水槽の底床土を正しく『化学工場』として機能させるためには、底床内に低電圧のケーブルヒーターを設置する事が非常に重要である。ケーブルヒーターの設置には、底床と水槽内水温の均一化、底床土の過剰な酸化と劣化の防止など多くのメリットがある。」


「ケーブルヒーターによる熱交換に伴い、水はゆっくりと底床土へ浸み込んでいく。穏やかに浸透する水は、既に底床土の中で始まっている好ましくない化学的現象の進行を緩和するという重要な役目を持つ。この穏やかで絶え間ない水の移動が行われないと、底床土はすぐに汚れて黒化してしまう。」
デュプラメソッド http://t.co/OXi7IJ2D
posted at 18:02:35




【南米奥地で新種発見か、「カウボーイ・カエル」など46種】
CNN http://t.co/USPLlyhA
スリナムの『よろいナマズ』『カウボーイカエル』『パックマンカエル』...。何のこっちゃ?という人はCIのサイトへ→http://t.co/yjRPHpCi


posted at 19:42:59




沖縄限定ペット専用土産『わんすこう』と『にゃんすこう』だって。意外と売れそうな気もする。
那覇経済新聞 http://t.co/2ZhvoksF
posted at 21:56:48