始祖鳥の羽は黒かった?

東京電力の若手社員が大量退職】
SankeiBiz http://t.co/5h4zAYNm
それでも330人しか辞めてないのか・・・。本来なら倒産してる会社なのに、まだまだ余裕があるんだねえ。内部リークや有志による給与返上の話も聞かないな。
posted at 10:23:01




【始祖鳥の羽はカラスのように黒かった】
読売オンライン http://t.co/TFVof1GD
子供の頃見てた始祖鳥の想像図は、黒とか茶の渋い色で描かれてた記憶があるんだけど。化石とか骨格図の色とごっちゃになってるのかな。単にカラーの本を持ってなかっただけだったら悲しいな。

写真:nature http://bit.ly/AAf10d
posted at 11:29:29




「アクアリアナー諸君に警告しておかなければならない。酸化した底床土で水草がよく育つという『伝説』(かの悪名高い、錆びた釘を水槽に沈めるという方法を思い出す人もいるだろう)と、自然から得られたデータとをよく比べてみるべきだ。」


「我々が調査を行った熱帯河川では、伏流水による底床への永続的な通水が確認できた。構造上仕方のないことだが、水槽ではこの底床への通水を再現する事は出来ない。水の淀みにより酸欠を起こし、黒化・劣化が進行している底床土に植えられるということは、全ての水草にとって死を意味する。」
デュプラメソッド http://t.co/5katBHWb
posted at 12:35:36