印旛沼のカミツキガメ

カミツキガメ印旛沼で増加 繁殖ペースに防除追いつかず】
msn産経ニュース http://t.co/08jOKLA7
「捕獲されたカミツキガメは冷凍庫に入れられ、安楽死処分となる。」捨てた人のほとんどは飼い切れないことが最初からわかっていたはず。後悔しながら自分の手で処分するべきだろう。
posted at 09:06:55






RT @steve_1topi 「きみの会社にはデザイナーはいないのかい?」:Steve Jobs は本当に「ビジョナリー」だったのか? | まつひろのガレージライフ http://t.co/ukautgZs
posted at 11:55:12






井の頭公園でハリスホーク(多分)を2羽連れて歩いている人たち発見!これから飛ばすのかと思ってストーキングしてみたけど、どうやら店に戻るみたい。残念。
http://twitpic.com/6y3z7p
posted at 15:35:58






「現代の視点で見ると、かつての水中飼育法は誤った理論を実践していたのかもしれない。1920年代の『サロン水槽』と我々が提唱する『理想的な水槽』とは、水槽という言葉だけが共通しているに過ぎない。」
Dupla『理想的な淡水水槽』より http://t.co/Xt9wa3fQ
posted at 19:23:12



1900年前後の「初期の水槽」に照明はなく、必然的に日光が取り入れられる窓際に置かれていた。写真は博物館にある120歳を超える水槽、イラストは水中生物飼育黎明期の「サロン水槽」。
http://t.co/cmD4IpKb 

http://twitpic.com/1isva1
posted at 19:23:40






TLがプログレ一色。何があったの?置いていかれて寂しいんですけど。ラジオ?
posted at 21:48:55