Twitterの青い鳥


RT @hirahiroro デイリーポータルで「ペットショップの冷蔵庫の中身」を記事にしたいが、グロテスクすぎて絶対無理だな…。意外なものが入っててすごく面白いんだけど。
posted at 10:00:22






@DISCARROW ディスカスブリーダー列伝、差し障りのない範囲でぜひお願いします! 読んでみたいです。
posted at 15:57:13






RT @MasakiHoso Twitterのロゴにある小鳥は実在する? http://t.co/yaAGUwrC
posted at 15:58:15




このTwitterロゴに似た鳥はクロエリヒタキ(Hypothymis azurea)の♂らしい。日本でも与那国島で確認されているとか。きれいだなー。

写真:Birds of the world
posted at 15:58:53






Heavy D自宅で倒れ急死...
CNN http://t.co/KsVoQ3z5
まだ44歳だったのか
posted at 17:05:13






「水槽を購入する際には、使用する照明を基準に水槽のサイズを決めるという方法も検討すべきである。照明の効果を最大限享受し得る理想的な水槽の寸法例としては100cm×50cm×40cm(高さ)などが挙げられる。」



「(ドイツの)一般家庭では、1㎡あたりの許容荷重は150kg程度しかない。大きな水槽を設置する場合には、自分の家を建てた建築家にあらためて相談する必要がある。特に部屋の真ん中に水槽を設置する場合は、念入りに補強をしなければならない。」
デュプラメソッド http://t.co/b8hTWZ7F
posted at 19:14:02






【水産研屋島など、水替え不要の魚養殖システム開発
日本経済新聞 http://t.co/V3m5NCvz 
ざっと調べたら、ベンチュリー式のプロティンスキマー+ウエット&ドライの生物ろ過フィルター+UV殺菌というシステムっぽい。目新しい機器は使ってないけど、何か特殊な工夫があるのかな。
posted at 22:12:04