ワニ逃亡中!


【キログラム 120年ぶり見直しへ】
NHK http://t.co/MHN3dCHU
明日からパリで始まる「メートル条約」加盟国の総会で、キログラム原器に代わる新たな基準として、日本の産業技術総合研究所の最先端の研究に基づいた、物体の原子の数から重さを決める方法などが検討される。

写真:Wikipedia
posted at 11:12:05






【洪水被害のアユタヤに新たな危機、ワニ100匹が逃亡】
AFP http://t.co/l2jqlaC9
タイでの洪水によるワニの集団脱走は自分が知っているだけでも3例目。実際はもっと多いんだと思う。日経によると、トラやヘビも逃げた可能性があるらしい‥。
posted at 13:10:18






「本書の読者の多くは水槽管理において最善を尽くしたが結果に失望した経験があると思う。本書に対する最初の反応も『水槽を維持するための処方箋を示す人がまた2人現れた』といった程度のものだろう。」
デュプラメソッド http://t.co/cHxMZ4tG



「我々は本書で、アクアリアナーが幸運などに頼ることなく、何千という実証研究に基づく水槽に関する知識を有効に活用できるようにする。『理想的な水槽』が希望的観測なのか、それとも事実なのかという疑問にも、本書の見解に従い新しく水槽を作った後容易に答えることができるだろう。」
posted at 19:59:25






RT @invasivespeacie ま、声高な有名人は事態の悪化に寄与しても収束にはほとんど寄与しない典型か。宇多田さんは自分で軌道修正してくれたけど、あれは人として本当に稀。 / なぜ殺す、 ひもじい可哀相なヒグマを!!|デヴィ夫人 http://t.co/OFG2Oh3V
posted at 23:29:14