羅臼のニホンパンダ


生態調査(というか単なる好奇心)で、海水浴場では必ずライフガードにクラゲの被害状況を聞く。一昨日葉山の森戸海岸で聞いたところ、7月上旬から被害が出始め、8月は多い日で100件超の被害報告があるとか。20年前はそんなことはなかった。接岸時期が早くなり、数も増えてるんだと思う。
posted at 12:25:45






RT @TaigaYodo メコン川のイルカ絶滅危機。http://t.co/7L10rvp
posted at 12:46:22






RT @suikeikobo 白金店は、今日もがんばって営業中!!がんばろう水景工房。
posted at 14:27:38






【DuplaRin特集1】
今日から数日に分けてデュプラの観賞魚専用フード『DuplaRin』をご紹介。デュプライズムを強烈に感じることが出来る大好きな製品のひとつで、個人的に世界最強の観賞魚フードだと思う。
デュプラメソッド http://t.co/u5QLRiv




【DuplaRin特集2】
市場に出回る多くの鑑賞魚用フードが食用養殖魚向け飼料の流用であるのに対し、デュプラが創設以来25年以上に渡り観賞魚専用フードを開発・製造し続ける理由。
デュプラメソッド http://t.co/lTlFnu2




【DuplaRin特集3】
今でこそ保存料や着色料を含まない観賞魚フードも見かけるが、25年前にこれを謳っていたのはデュプラリンだけだった。内容物が変質しない低温膨張製法と特殊なボトルを採用したデュプラリンは、合成添加物を一切使わずに2年間もの消費期限を実現していた。
posted at 18:05:51






羅臼に「もしかしたらパンダがいる!?」と思える様な人が生物学上の大発見をするのかもしれない。自分ならヒグマじゃん、で終わりだもんなー。ニホンオオカミもカワウソもカッパもいると信じてるくせに、実は思考停止しちゃってる。ニホンパンダの可能性を最初から疑っちゃダメだ。
『北海道・羅臼岳にパンダ?』
朝日新聞 http://bit.ly/nynjTv
posted at 18:22:45