ダーウィンが来た!のナレーション



ダーウィンが来た!のナゲナワグモすごく面白かった。けどこの女性アナウンサーの無駄なハイテンションと芝居っ気が毎回気になってしょうがない。生物系情報番組だってことが理解できてないんじゃないのかな。うるさ過ぎて映像に集中できないです。
posted at 17:25:29






海外の優れた生物系映像のナレーションは淡々と必要最低限の説明をする。映像がメインなんだからこれは当たり前。ダーウィンの女性アナみたいに大騒ぎしたら映像の邪魔になる。NHKも頻繁に海外の映像を買って放送してるのに、なんで同じ様に出来ないんだろう。
posted at 17:43:40






@JABURO0079 生物系の番組はBSも含めてほとんど観ているんですけど、ダーウィンの今の女性アナウンサーがひどすぎるんで愚痴ってしまいました。多分そこそこの歳の人だと思うんですけど訛りも抜けてませんし。男性の方は聴きやすいので余計に気になるんですよね。
posted at 17:55:17






@leon_aqua ありがとうございます。「理想的な水槽」読んでるよと言って頂くのが何より嬉しいです。書籍よりはWebの方が読みやすい文章になってはいますが、それでもまだまだ手直しが必要な部分も多いので少しずつ改良していきます。これからもよろしくお願い致します。
posted at 18:46:55