インコには名前がある?



【インコは一羽ずつ親から「名前」をもらう】
WIRED http://bit.ly/nFm1Sz 
「野生のテリルリハインコが、個体識別用コンタクトコールを個別に親から教わることを確認。」確かにこの動画だと、一羽ずつ違う名前を呼びながら順番にエサを与えている様に見えなくもない。
動画 http://vimeo.com/9117349

posted at 08:44:42






褒められてるじゃんw
RT @MasayukiTaki RT @up_your_bum
真心の桜井さんが別にやっていたバンドですが、誰かCD持ってませんか?一緒のサークルだったんでライブは観ていますが、滝さんのベースが本当にかっこ良かったんですよね‥(後略)
posted at 09:14:29






「平成22年度一級河川の水質現況 速報版」
国土交通省 http://t.co/bgcPfBv (PDF)
ざっと目を通しただけだけど、アクアリスト目線で読んだら面白いかも。
posted at 14:24:42






ペットボトルのフタがいつもツボに入るんだよなあ。かわいいなー。
RT @pomeraman 今年我が家で生まれたギリシャリクガメの赤ちゃん、大集合! http://lockerz.com/s/125534831
posted at 14:40:13






何だろね、Facebookのあの閉塞感&緊張感は。現代版五人組か。
RT @oni_rock FBに比べたら、Twitterってとても気楽。もっとつぶやこ。
posted at 16:08:55






水草水槽に適さない魚のリスト。Dupla『理想的な淡水水槽』より。「Pseudotropheus属のアフリカンシクリッドは、自然下でコケや水草などを食べている。pHの高いアルカリ性の水を好むこともあり、水槽内の水草との共存は難しい。」
http://bit.ly/n5wf8C



水草水槽の平和を乱す魚のひとつにAnostomus anostomus(アノストムス・アノストムス)がいる。逆立ちをしながら泳ぐのが得意なこの魚は、非常に根気強く我々の大切な水草をかじることを仕事としている。」



「目の下に棘を持つPangio kuhlii(クーリーローチ)は東南アジアのドジョウの仲間で、水草を食料とせず共存が可能だが、夜になると底床を掘り返すという困った性質を持っている。しかも掘り返すのは水草の根元の柔らかい砂ばかりなのである。」
posted at 18:51:35






RT @minechine RT @sominority
JAF vs 緑のおっさん JAFまで切るとはやるな、おっさん。 http://twitpic.com/5z67na
posted at 18:55:58






米兵みかん #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
posted at 19:04:01