エアロスミス日本公演2011



RT @cynanyc 新入社員時代、僕はある有名な業界人にこう言われた。「いいか。男のロマンは3Sだ。スリル、スピード、セックス」。僕は感動した。仕事のできる男は違う。その夜、忘れないようにその言葉をノートに綴った。…スリルの頭文字は「T」だった。
posted at 00:53:02






窓に張り付くヤモリ。指とシッポがいつ見てもキュート。身近で見ることができた唯一の爬虫類だったので、子供の頃は窓越しに捕食シーンを必死に見ていた。去年東京で絶滅危惧種に指定されたのはショックだったな。

http://twitpic.com/5wqwob
posted at 02:20:07




ヤモリの捕食シーンを見てると、腹の足しにならなそうな小さい虫ばかり食べている。飼っていた時はそこそこの大きさの蛾などを捕まえて与えていたけど、自然下では口から獲物の羽がはみ出す様な豪快な食事はなかなかできないんだろうな。ひたすら数をこなしてる感じ。
posted at 02:41:21






絶滅危惧種を紹介するオンラインカレンダー】
http://www.almostextinct.co.uk/
Greenz.jp」の記事 http://bit.ly/nRPoDJより。赤い×印が生々しい。ちなみに今日の絶滅危惧種はパンダ。
posted at 08:25:45






11月のエアロスミスのチケットを友達が取ってくれた。本当はドームじゃなくてサンプラザとか渋公あたりで観たいけど、もう無理だよなあ。ドームはライブに向いてない。

posted at 13:28:09




以前ドームでエアロを観た時、70年代の曲に反応しない観客にスティーヴンが悪態をついてた。自分は昔の曲が目的だから気持ちはわかる。でも消えかけてたバンドを立て直すために方向を変えたのはエアロ自身だからねえ。アルマゲドンもバック・イン・ザ・サドルも同じテンションでやらなきゃ。
posted at 13:31:39




エアロライブ初体験の嫁さんのために予想セットリストをiTunesで作る簡単なお仕事。
posted at 13:59:15






凄いじゃないですか!
RT @ka2ki 世界ランキング105位!100位以内に入ることが出来ませんでした!坊主頭にします http://lockerz.com/s/124272921
posted at 14:25:31




@ka2ki 半田さんみたいなモンスターは置いといて、100位前後って相当凄いですよ。毎年レイコンに参加している人を何人か知っていますが、そこまでの成績は出せてないですね。でもコンテストにこだわるあまり水草が重荷になってやめちゃった人もいたので、ほどほどに末長く楽しんで下さいね。
posted at 15:55:29






まさかの誤発送!? こんなことあるのかー。
RT @ike_yukai ぎぁーわーー奇跡おこった! 935位で落ち込もうとしたら、なにこれ?おれのじゃない! http://twitpic.com/5wz0u2
posted at 16:35:12






【「山育ち」のトラフグ、初めて競りに】
MBS http://bit.ly/oG0zX9
先日もつぶやいた好適環境水で育てられたトラフグの続報。養殖施設の映像を初めて確認できた。水がかなり黄色く見えるけど、何か入れてるんだろうか。やっぱり現場を見てみたいな。
posted at 16:41:19






「設置直後の水槽では、水草に強力かつ良質な肥料を与え、藻やコケの成長の抑制をしなければならない。水草が健康に成長することで藻やコケが吸収できる栄養分が減少するだけでなく、水草自体に藻に対する抵抗力が備わるのである。」
デュプラメソッド http://bit.ly/9dQDbn
posted at 18:43:51