クロゴケグモ



おー生まれたんですね。初めて見たけどかわいいなー。
RT @satzue ナナフシの赤ちゃん。かわいいよ http://flic.kr/p/a7noki
posted at 10:07:11






真夏が来る前に髪をバッサリ。リクエストは素行のいいビリーアイドルぐらいのイメージだったんだけど、出来上がりは落語家風。まあかなり涼しくなったので良し。

posted at 16:16:38






「本書でも繰り返し述べてきたが、水槽内の藻やコケの繁茂を抑制する最も効果的な方法は、水草に理想的な成長条件を用意することである。水草にとって藻やコケは、成長に必要な栄養素を奪い合う生まれながらの競争相手なのだ。」
デュプラメソッド http://bit.ly/8Zf4TN




「藻やコケはリン酸塩の愛好者であり、水槽にとって歓迎されざる客である。リン酸塩濃度が高過ぎる水槽は、たとえ水草へのダメージが認められなかったとしても、藻やコケの大繁殖という危険性が常につきまとう(世界各地の熱帯河川で我々が測定したリン酸塩濃度は0.1〜1.0mg/ℓだった)。」
posted at 18:19:23






【元ドラフト2位の男性がクモに19カ所噛まれ死亡 コロラド州
アメーバニュース http://amba.to/mRvmMG
飼育タランチュラかと思ったら全然違った。ウィキペディア(セアカゴケグモのページ)によると、このクロゴケグモは日本でも米軍岩国基地で確認されているらしい。こわー。

photo CLARK PEST CONTROL
posted at 19:55:57