茨城でコイヘルペス



【個人飼育のニシキゴイがKHV病 茨城・那珂】
msn産経ニュース http://bit.ly/n7nyEt
河川とは隔離されていて感染拡大の恐れはないとあるけど、地下水を使っていたというのが気になる。それにしても錦鯉の成魚を60匹飼える池って凄いな。羨ましい。
posted at 12:05:58





RT @fire_phantom Σ(゚Д゚;エーッ! RT
@monjukun きわめてちょびっとではあるものの、大阪の淀川のお水から放射性セシウムが検出されちゃったって。ふむむむん…。
http://bit.ly/pkY4t9
posted at 14:48:00






母親の真似をしてるのか。かわいい。男の子と女の子で反応が違うのも面白い。
RT @daddygoose 口先に海綿をつけるイルカが増加中!?海底のとがった岩で傷つかないように。面白い。
http://bit.ly/otcO08
posted at 16:25:21






「水槽内において最も効果のある藻やコケの予防法は、彼らが好む環境を作らないようにすることである。そのため我々は本書で、水槽には設置時から成長スピードの速い水草を密に植え、もっとも危険な時期である水槽設置初期の段階をできる限り速く乗り切るようにと述べたのである。」




「それでも水槽の中に多くの藻やコケが発生するようなら、それは健全な水槽が持ついずれかの機能がうまく働いていないということである。密に植え込まれた水草が力強く育っている『理想的な水槽』では、藻やコケの悩みはほとんど存在しないのだ。」
『理想的な淡水水槽』 http://bit.ly/afEcJO
posted at 18:35:42