カボンバvsアナカリス



【5歳の柴犬、警察犬に…日本犬では全国初】
読売新聞 http://t.co/MGdyUM6
他の写真も検索してみたけど、カッコよさより愛嬌が勝っててすごくかわいい。飼い主が無理強いすることなく、この犬自身が楽しんで仕事をこなしてくれればいいなと思う。

posted at 00:55:44






柴犬ツイートをしてる間にTLがLionだらけになってた。

posted at 01:05:01






「近接する種の異なる水草が互いの成長に悪影響を与えるという意見は根強く、憶測による敵対者、例えばクリプトコリネヴァリスネリアなどが好んで引き合いに出される。しかし、水草が他種の成長を直接阻害することはない。」
デュプラメソッド http://bit.ly/bySn5h




「しかし、ある種の水草は水中の栄養素の構成割合を活発に変えるため、近接する他の水草がその影響を受けて成長できなくなるという現象は起こり得る。これは水槽内のCabomba caroliniana(カボンバ)とEgeria densa(アナカリス)で再現できる。」




「カボンバもアナカリスも最初は水中の遊離CO2を利用するが、これを使い切った後に炭酸塩からCO2を取り出すことができるのはアナカリスだけだ。さらにpH7.5を超えると成長を止めるカボンバは、脱石灰化作用による高pHに耐えきれず、アナカリスに敗れ去るのだ。」
posted at 18:32:13