リクガメ密輸ルート



【アフリカの希少カメ密売容疑 大阪のペット店経営者逮捕】
朝日新聞 http://t.co/AO9SBDw
「死んだカメの登録票を流用した。ばれないと思った。」東京に続き大阪でもリクガメ密売。前回はヘサキ、今回はクモノス。マダガスカルルートがあるんだな。
posted at 09:59:26






アクアリスト、ダイバー、生き物好きの皆様へ。本日BSプレミアムで13:45から「ワイルドライフスペシャル 海の生き物大集結第1部・第2部」、16:30から「海のトワイライトゾーン」放送。リブリーザーを使った水深40m以深の世界!
posted at 11:15:26






RT @mao3mao3 ノルウェーの首都中心部で爆弾テロ、近郊で銃乱射も - WSJ日本版 http://on.wsj.com/ph9v2Bスウェーデンデンマークなど北欧諸国では、昨年来からテロ事件やテロ計画の発覚が相次いでいた」
posted at 12:21:12






「類似した生存条件を考えれば、藻やコケは水草の競争相手であることがわかる。藻やコケを水草に寄生する生物だと考えるのは間違いであり、たいていの場合彼らは栄養素や生活領域を求めて水草と争う関係にあるのだ。」
デュプラメソッド http://t.co/gBr7bCm



水草は、水槽内の環境にわずかな欠陥があるだけで成長が鈍くなる。また必要とする栄養素が一つでも欠けると、他の栄養素をどれだけ補給しても成長することができない(リービヒの最小律)。水草の成長が止まれば、次は藻とコケの出番だ。彼らは瞬く間に増え、水草に対して完全に優位に立ってしまう」
posted at 18:05:51






急遽飲みに行くことに。沼袋たつやに行きたいんだけど、引っ越したら微妙に遠くなっちゃった。チャリは飲酒運転できないし、スケボーは飲んだら絶対にまともに乗れないし(経験済み)。キックボード!と思ったけど、あれも飲んで乗ったらいかんよね。むむむ‥。
posted at 20:10:02






こういうのいいなー。
RT @monicaminifa 今日うちに30匹のメダカがやって来た。これからよろしくね。仲良くやろう〜
posted at 20:21:08