Dupla 10 Golden Rules

かわいい。夏休みの自由研究なんかにいいなと思ったけど、コケで中身が見えなくなるな。(注意!人によってはグロ画像)。
RT @aquacatalyst ヤドカリは巻き貝を引っ越しするよね。だから、ガラスの家を与えてみた http://fc2.in/l2zxAu
posted at 12:05:49




絶滅危惧種のワニ引き取る 容疑のペットショップ経営者逮捕】 http://j.mp/itq9OZ
先月ヘサキリクガメの密輸・密売で逮捕されたペットショップ社長が再逮捕。今回の容疑はワニ(ガビアルモドキ=マレーガビアル)の販売目的での引き取り。同業他店も関与の可能性。あーあ‥。
posted at 16:34:23




「私が海水水槽を成功に導くDupla 10 Golden Rulesをまとめると決めた時、気でも違ったのではないかと言う人は多かった。しかし1978年に書いた『完全な水槽』で、私は自然の法則を淡水水槽に持ち込むことに成功した。それが海水水槽で実現しないと誰が言えよう。」


「私はこの章で海水水槽を維持するための10のポイントについて述べる。しかし、この法則に奴隷の様に従わなければならないと言っているのではない。魚や無脊椎動物の生命活動には許容範囲というものがある。それを知ることも飼育者の技術のうちなのだ。」
デュプラメソッド海 http://bit.ly/jwGB9X
posted at 19:59:53




@makkin915 うわ、すみません!ビーチでオリオン飲んでるのかと思いました。西表電波ないんですねー。余計に行きたくなります。今年は西表か波照間にチャレンジしてみたいと思ってます。
posted at 20:03:55




【幻の高級魚キジハタ身近に?山口県水産研究センター、稚魚化の方法確立】 http://j.mp/kjRKiy
アクアリスト目線でも面白い記事。稚魚化って言葉は聞いたことがなかったけど、養殖の世界では普通に使うんだろうか。

posted at 20:11:49