隣家のアマガエル


酸素濃度が毎朝50〜60%を示し、午後にほぼ飽和状態になる水草水槽をDuplaは推奨している。この状態に至らない水槽は、光の効率が悪い、CO2濃度が低い、あるいは水槽内の有機物負担が大きいなどの問題を抱えている。
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/9e3QbD


水草水槽において飽和状態に近い酸素濃度を実現するポイントは、エアレーションや強い水流、水面付近の攪拌、CO2の添加などによる水中と大気とのガス交換にある。ただしCO2添加を選択する場合には、適切な設備とメンテナンスが要求される。
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/9X6TrL
posted at 20:05:34




いきなりミチロウの名前が出てきてびっくり。でもなんで8月15日なんだろう。イベントにふさわしい日とは思えないけど。
RT @twinavi 8.15世界同時多発イベントFUKUSHIMA! http://twme.jp/tnav/00bL
posted at 20:55:16




【「隣人のカエルがうるさい」と銃で撃った男が訴えられる…ドイツ】 http://j.mp/j3hur3
死体を冷凍保存してるし、撃たれた2匹以外にも飼ってるみたいだから初心者じゃないな。長年の確執があったんだろう。
posted at 22:23:18




記事にはアマガエルの種類が書いてなかったけど、何を飼ってたのかな。そういえばドイツ原産のアマガエルって何種類いるんだろう?ドイツ人はカエルのブリーディングも得意だから、他国産カエルの可能性も十分あるな。生物が絡むニュースは生物の種類をもっときちんと書いて欲しい!
posted at 22:37:09