企業ビオトープ


@ausruf @fire_phantom
ATの方が速いのは数字で理解しているんですけど、子供の頃の思い入れもあって、自分の中でスーパーカーは絶対に足クラッチのMTなんです。ティプトロが出始めた頃から嫌な予感がしてましたが、自分が買う前にMTが絶滅しそうで心配です。
posted at 10:36:37




企業が工場内にビオトープを造り、絶滅危惧種の魚を保護する活動2例。
オムロン イチモンジタナゴhttp://j.mp/lRlQNt
ブリジストン カワバタモロコhttp://j.mp/jUcHzM
素晴らしい成果を期待しているが、企業の積極参加には不安も感じる。
posted at 11:49:13




「海洋生物を専門知識の下で飼育することで、私たちは珊瑚礁の生物の乱獲・減少に対抗するべきだ。水槽の隙間を埋めるために生物を買い足すのはもうやめよう。たとえ小さくとも、我々の水槽は生物にとって安全なもう一つの自然環境でなければならない。」
デュプラメソッド海 http://bit.ly/moUfrg
posted at 21:08:06




「種の存続の危機にさらされている魚については、保護するだけでなく繁殖に努めるべきだ。アクアリウムは世界で最も美しく多面的な趣味であるにとどまらず、多くの魚や植物にとって最後の避難場所となり得るのだ。」
理想的な淡水水槽序文より http://bit.ly/d5xr1l
posted at 21:15:06




すげー!
RT @momodog22 5/9 樹木の中で羽化したシロスジカミキリが穴を開けて脱出するシーンが見られた
http://twitpic.com/4wzzp4
posted at 22:42:08