スイチュー!フレンズ(Fish Hooks)


自分もそうです。結構いると思いますよ。多分ですけど。
RT @HAKOHUGU373 水道水から放射能って聞いて、飲み水で飲んで大丈夫かな?より先に水槽の水に使って大丈夫かな?って思った自分はもうだめかもしれない……w
posted at 00:34:01




水槽内の水草二酸化炭素を得るために最初に選択するのは、最もエネルギーを使わずに利用することができる遊離二酸化炭素である。そして水中の遊離二酸化炭素を消費し尽くすと、次に重炭酸塩から二酸化炭素を得ようとする。


水草のこの脱石灰化作用は光の強さに大きく依存している。レッドルドヴィジアとセキショウモを使った我々の実験では、脱石灰化は2,200ルクスの光の下で最も鈍くなり、20,000ルクスで著しく活発になった。また、水草の環境適応能力は水の導電率に影響を受けるということもわかっている。
デュプラメソッド http://bit.ly/dMAYzQ


補足:エアレーション等で換気が行われている水槽では、水中の二酸化炭素は24時間でほぼ全量が空気中へ放出される。一方、換気が行われていない水槽では約20日二酸化炭素は水中にとどまる。すべての二酸化炭素が失われた水槽では、重炭酸塩と炭酸塩硬度も適正値から大きく外れてしまう。
posted at 19:01:15




最近卒業ツイートが多いので、おめでとうを込めてこの曲を。
【Graduation by Vitamin C】

自分の卒業ソングはミチロウの仰げば尊しかな。
posted at 19:59:24




RT @akiraguppy
さかなクンもギョギョ!「ニモ」に続くディズニーお魚アニメ http://news.ameba.jp/20110324-164/
水槽の中にある“魚の学校” うちにピッタリ?




なぜ『スイチュー!フレンズ』?原題Fish Hooksのカタカナ読みでいいんじゃないの?ニモみたいに。Hookのイメージが悪いのかな。でもこれで子供が魚と水槽に興味を持ってくれたら嬉しい。
ディズニーチャンネル http://bit.ly/f07MOE
posted at 20:38:01




日本のアクアメーカーがスイチュー!フレンズとタイアップしそう。さかなクンつながりでキョーリンとか。ま、本命はニモで実績のあるテトラだけど。
posted at 20:48:03




5月に開催されるエキゾチックアニマルのイベントです! RT @reptilesworld 東京モノレール全駅で東京レプタイルズワールドのポスターが貼られる事になりました。http://www.reptilesworld.jp/images/b303.pdf
posted at 21:16:24




地震以来初めて外で飲み@沼袋たつや。やっぱり外で飲むのは楽しい。ちぢこまってちゃダメだな。どんどん飲みに行かなきゃ。
posted at 22:07:45