水草の底床土


そうか、今思えば8 mileはラップ版パープルレインだ。役者としてはエミネムの方が違和感がないかな。カッコ的にも。
posted at 01:01:04




2月25日、グリニッジ標準時8AMより。 RT @TheWalkers27ジョージ・ハリスン誕生日にトリビュートコンサートを24時間限定で無料配信」のニュースです。⇒http://bit.ly/hxeWv5
posted at 01:34:16




@skyqoon すみません、理想的な淡水水槽の書籍は10年以上前に廃番になっています。ただオークションにはたまに出品されている様です。もしかしたらアクアショップにも残っているかも。日本語訳がひどいので、読むのはなかなか辛いですよ(笑)。ちなみに当時の定価は4,300円です。
posted at 16:25:37




@tida58 そうです、そうやって水槽や発泡が増えていきます。周りの人にむりやり水草を配ってアクアリストにしてしまうとか、水草の水上栽培というギークな世界に足を踏み入れるという手もありますが。捨てるのは忍びないというのであれば引き取りますよ。
posted at 17:45:47




水草水槽にとって理想的な底床土はどういうものなのか。これは熱帯魚の研究が始まった頃から議論が交わされてきた古いテーマである。底床に肥料は一切必要ないという説もあれば、ウサギや牛のフン、錆びた釘などを水槽に入れると良いという説もあった。


「長年の議論の間に、我々の研究によって水槽の底床土の構成要素が水草の成長に非常に重要な役割を果たすことがわかった。つまり、いかなる場合でも我々が提唱する『理想的な水槽』の底床作りには、水草の栄養分を含んだ底床土の使用が前提条件となるということだ。」
デュプラメソッド http://bit.ly/hSQHvC
posted at 20:52:23




署名完了!RT @MasayukiTaki 署名しました。RT @fladdict みんな、オラに ちょっとずつ元気をわけてくれ!「App Storeの「カスタマーレビュー」機能、連名で改善要望を出しませんか? 」 http://bit.ly/ibsBEd
posted at 22:42:05




RT @prosper_tencho 週明けの月曜日は店の近くのDr.のご自宅水槽のメンテナンス。アマゾンの淡水エイに刺されないようにしないと・・・。8年前に刺された時は救急車に生まれて初めて乗った。あまりの痛みでパニックになり死ぬかと思った。神経毒は恐ろしい。
posted at 22:48:21