pH4.4、導電率18μS


人にオススメはしないけど、個人的に作ってみたい。エアの吐出口はどうなってるんだろう? RT @tida58 かわいい! 小さな魚たちが泳ぐ世界一小さな水槽、ロシアで作成 - GIGAZINE http://j.mp/dKxEZS
posted at 17:02:36




奴らの侵略が始まった?! RT @jipo37 相次ぐ異常現象! 宇宙から持ち帰った桜の種を植えたら... http://t.co/GohwH0H via @gizmodojapan
posted at 18:50:59




カミキリは相当痛いです。クワガタとかザリとかタガメとか、たいていの挟む系生物は水につけると放しますね。噛む系だとスッポンもそうみたいですが、カミツキガメやワニの場合は時既に遅しですね。RT @konumu カミキリムシには噛まれたことないけどヤバイという。
posted at 19:06:06




例えばpH4.4・導電率18μSといった極端な値を示すブラックウォーターの様な特殊な環境をそのまま再現しようとすれば、その水槽は未知の有機酸等によって崩壊の危機に直面する。自然を模倣した水すべてが水槽の生物に適しているとは限らないのだ。


「水槽は特有の法則を有する人工の生態系であり、それは永遠に変わらない。これをふまえた上で、我々は本書で『理想的な水槽』とは何かを述べる。水道水の水質など選択の余地が無い制約の下でも、現代の技術を用いればすべてのアクアリアナーが『理想的な水槽』を作ることが可能である。」
デュプラメソッド http://j.mp/ajItM5
posted at 19:26:40




素晴らしい。でも事業仕分けで実験施設廃止、規模縮小。
【世界最長実験、鋼材引っ張り続けて40年間、2月27日に新記録樹立へ/物材機構】 実験責任者は「信頼性の高い国産技術の象徴として不倒の記録にしたい」と話す。 http://j.mp/dVWnut
posted at 21:18:43




RT @suke_loku 同じパンダでもアメリカには4100万円。http://bit.ly/dZnGb2 イギリスには年間900万。日本は8000万。パンダは怨みの計器。RT @xcrazynoise 10年契約でレンタル代8億円。死んだら賠償金。子供産まれたら中国のもの。
posted at 22:49:29