ソウゲンワシ、12時間の逃走劇


報われない愛。それにしてもチビウシガエルはかわいい。
RT @momodog22 ・・おまえそれウシガエルやないか! http://twitpic.com/41eoql
posted at 00:19:31




綺麗だねー。トラというよりサバだな。
RT @rintarou_aqua なな、なんと美しいんだ レスポールのブルーはじめてみた2005年発売ということは見たことないはずだ。 http://p.twipple.jp/hd7RJ
posted at 00:48:26




【ソウゲンワシが逃げる=会社員が自宅で飼育−東京】 http://j.mp/euGOUQ
マンションのベランダで飼ってたらしい。翼を広げると約2メートルって相当デカい。見つかったとして、こういうのってどうやって捕まえるんだろう。
posted at 02:10:17




【美しき金色の斑紋 奄美のイシカワガエル、新種に認定】 http://j.mp/eOZvUJ
「金色に輝くきれいなカエル」という意味の学名が付けられたとあるけど、ishikawaeはつかないってことなのかな。それにしても本当にきれいなカエルだな。 惚れ惚れする。

posted at 07:19:42




イシカワガエルの学名・和名・英名の由来になっている石川千代松博士は魚の世界でも有名で、アマゴ、サラサカジカ、サケガシラなどの学名にishikawaeが使われている。もちろん自分でも多くの生物を発見・命名、初めて鮎の養殖をした人だったりと、調べると面白い。
posted at 07:33:46




【消えたソウゲンワシ、飼い主の笛で戻る】
http://j.mp/fZ03Os 12時間の逃走劇。無事に見つかってよかった。ちゃんと訓練してあったんだね。
posted at 12:27:12




中国どうなる?あと1時間。
posted at 12:53:33




フルドライろ過は何年もメンテフリーでろ過能力も高い。見直されるべきシステム。
RT @DISCARROW メインタンクのオーバーフローはドライ濾過です。一度のメンテナンスもした事ないですがディスカスが悪くなった事ありません。 http://twitpic.com/41p99f
posted at 13:27:14




@460419 はい、ドライろ過の最も重要なポイントはろ過槽内の酸素濃度です。ウェットだと20%程度まで落ちることがありますが、ドライなら常に90%以上をキープできます。
デュプラメソッド
http://bit.ly/fu8ecg http://bit.ly/bpeAHZ
posted at 14:41:37




かっこいい!このメカニカルな感じがたまらないんですよねー。そういや最近見てないな。 RT @momodog22 ナナホシテントウ 今日は暖かく田んぼの畦ではいたるところでこんなシーンが見られた http://twitpic.com/41rx2w
posted at 19:26:38




RT @oryzias_oryza あわしまマリンパーク公式Twitterを捕捉 @A_shimatarou 島太郎さんのプロフィールはこちらですw http://bit.ly/eOjR9q
posted at 23:27:49