Dupla推奨ドライろ過


Facebookで実名以外のアカウントが一斉停止 騒動に】 http://j.mp/hHLsiI
これ偽名とか通名、芸名の扱いをきちんと決めないと問題になりそう。有名人じゃなければ「ダルビッシュ有」と「テリー伊藤」のどっちが本名かなんて誰にもわからない。
posted at 08:18:18




RT @tendohfacebookのアカウントが国内で90%以上BANされた国があります。バチカンです。前回比マイナス4000%というすごい減り方で今はもう20人しかいません」酷ぇ(笑)。
村上福之の「ネットとケータイと俺様」 http://bit.ly/flireu
posted at 12:40:48




「現在(1993年)Duplaは、ろ材を完全に水に沈めたウェット方式のろ過を水槽に採用していない。これはドライろ過の方がウェットろ過より多くの点で有利だからだ。まず第一にドライ方式のバクテリアに対する圧倒的な酸素供給能力が挙げられる。」


「ドライ方式のろ過槽には水が滞る部分がまったくなく、さらにすべての部分が空気に対してオープンな構造となっているため、落下する水に対して上昇する空気の流れが生じる。つまり酸素の運搬が落下する水のみによって行われるのではなく、下から上へと流れる空気によっても行われるのだ。」




「ドライろ過自体は新しいものではなく、19世紀以来下水の処理に取り入れられている。アクアリウムの世界に紹介されたのは1963年。ヘルムート・ヴァクテルが『水槽の衛生』の中で35ページに渡ってドライろ過について説明しているが、当時このろ過方法の可能性に気付く者はいなかった。」
デュプラメソッド http://bit.ly/fu8ecg
posted at 20:20:37




熱帯魚の生き餌とか釣りエサぐらいでギャーギャー言う子よりいいと思うけどなー。
RT @aquacatalyst 「そういうことやってる女に彼氏出来ると思う? 」
http://j.mp/fyw54M
posted at 20:29:17