『古い水槽』


@tgm1090 ぼくも昨日はHold On To LoveとShapes Of Thingsをちょこっと弾いてみました。ゲイリーが亡くなったのは本当に残念ですけど、夜中まで追悼会をして少しだけスッキリしました。
posted at 07:52:48





1900年前後の「初期の水槽」に照明は存在せず、必然的に日光が取り入れられる窓際に置かれていた。写真は120歳を迎えた『古い水槽』、イラストは水中生物飼育黎明期の『サロン水槽』。
http://twitpic.com/1isv8d
http://twitpic.com/1isva1


フタや照明のない『古い水槽』の後、数十年以上に渡り水槽は照明器具で覆い隠された。しかし1970年代後半からオープンアクアリウムが見直されるようになり、アクアリアナーは再び水中にアクセスできるようになった。
デュプラメソッド http://bit.ly/ciGnQZ
posted at 18:56:12





光合成国際会議なるものを発見。7月にアゼルバイジャンで開催されるらしい。「水素生産や人工光合成も含む全ての光合成研究領域について討論を行う」そうで。サンゴや水草つながりで興味はあるんだけど、残念ながら既に何を言っているのかわからないです。
http://bit.ly/eIaYBk
posted at 21:18:16