スーパーカー消しゴム


高校生の時買ったデビッドボウイの詩集「オディティ」を久々に読んでみたら、日本語訳の出来が悪くて驚いた。言い回しが古臭いのはしょうがないけれど、言葉を選ぶセンスと想像力が足りないような。ボウイの翻訳は難しいと思うけど、もう少し頑張ってもらいたかったな。
posted at 01:03:58



石垣島か!いいなあ。クリスマスに泳げるんだもんなー。
RT @bfrtokyo ラッシュガード着用で平久保崎の誰も居ない海へ。気持ち良い!
posted at 01:36:55



右に同じ。今晩を楽しみにしているわけでもないのに。一杯飲もう‥。
RT @mrtn なんてこった。寝れない。
posted at 03:05:31



実家でスーパーカー消しゴム発見!もちろんセメダイン&ホチキスチューン済。タイレルP34とかイオタレーシングとかチーターとか‥。小学生の頃を一気に思い出した。
http://twitpic.com/3iyjh5 http://twitpic.com/3iyj8a
posted at 13:48:28



子供の頃スーパーカーブームの洗礼を受けたせいか、この歳になっても速くて低い車が大好き。一番欲しいのはやっぱりランボルギーニミウラに乗りたい。事務所の近所に某有名ランボ乗りが経営してる動物病院があって、散歩がてらカウンタックを眺めてはニヤニヤしてる。
posted at 14:06:38



水草は、水槽内の生存条件のたった一つにわずかな欠陥があるだけで成長が鈍くなる。また栄養素が一つでも欠ければ、他の栄養素をどれだけ補給しようとも水草は生長を止めてしまう(リービヒの最小法則)。

デュプラメソッド http://bit.ly/aWDTf8

posted at 18:51:30



リービヒの最小法則によれば、植物は必要とするすべての栄養素がそれぞれ最低限の量以上確保されていなければ成長することができない。例えば水槽内で鉄分の不足が起こった場合、その他の栄養素を最適な分量与えても水草は枯れてしまう。
デュプラメソッド http://bit.ly/a0gaXR
posted at 18:51:34