八天堂


今日営業先でもらった「クリームパン」があまりにもおいしかったので、Evernoteにメモった。広島の八天堂っていう店のパン。ていうかもうあれはパンじゃないな。経験したことがない柔らかさ。今日食べたのはチョコ味だったんだけど、他にも味が何種類かあるらしい。羨ましいぞ広島の人。
posted at 00:54:50



八天堂のクリームパン、フォローしている人たちからの情報で、事務所の最寄り駅の中野や品川駅でも売ってることが判明。さらに広島出身の複数の人に聞いたことがないと言われた。広島銘菓じゃないのかも。購入は自己責任でお願いします‥。
posted at 01:38:17



RT @oryzias_oryza男鹿水族館GAOクニマスの水槽展示をしたいという計画について意見交換」おおおおおおおおおお http://bit.ly/edkoI4
posted at 13:27:09



八天堂ストーリー。こういうことだったんだな。
RT @mimigadora 確か、地元でなかなか認知されず、一念発起して東京に進出し、人気爆発、その影響でやっと地元で人気が出た、とテレビで紹介されてたと思います。
posted at 13:41:52



四半世紀以上前ドイツの一般家庭に設置されていた水槽。インテリアに溶け込む理想的な淡水アクアリウムである。照明はDuplaSun 150W×2(メタルハライドランプ)。

posted at 20:38:37



水槽用メタルハライドランプ(HQI)の歴史。1960年代に実用化され、体育館やテレビのスタジオなどで使用されていたHQIが水槽に転用されたのは70年代半ば頃。日本で水槽用が販売されたのは80年代末だが、普及には長い時間がかかった。
デュプラメソッド http://bit.ly/ckk04w

posted at 20:38:43