クニマス発見!


これは凄い!絶滅したと考えられていたクニマスを70年ぶりに発見!!こういうニュースはたまらないな。夢が広がる。 http://j.mp/dEDtKn
posted at 00:41:25




クニマスが発見されたのが西湖だったっていうのもいいな。若い頃よくキャンプに行ったけど、あの湖には不思議な雰囲気がある。真夏でも朝は凍えるぐらい寒いし、水中も本当に殺風景。樹海横のせいか見てはいけないものを見たりもしたけど、ミステリアスな雰囲気がクニマスにぴったり。
posted at 01:05:48


西湖って水深73mもあるのか。やっぱりクニマスには深さが必要なんだな。自分が行ったことがある一番深い湖は宮崎の御池で、93.5m。ここも相当怪しい雰囲気だった。ニジマス釣りをしてたら警察がボートから竿で何かの捜索をしてたんだけど、水が冷たくて深い湖だから多分‥。
posted at 01:25:13


訂正。行ったことがある湖で御池より深い湖があった。本栖湖(138m)と中禅寺湖(163m)。行った水場の情報ぐらい把握しておかないとアクアリストとは言えないな。