ウミガラスの卵はセルフクリーニング機能付き!



インドネシア:劣悪飼育環境 絶滅危惧種スマトラトラ衰弱』
毎日新聞 http://bit.ly/15MjZFv
ここまでひどい状態のトラは見たことがない。こんな施設に年間150万人が訪れるってどういうこと?
posted at 15:33:36






上野科博の『深海展』いよいよ明日開幕!自分は明日行けないので、ダイオウイカキーホルダー付き前売り券を持っている人のレポート楽しみにしてます。
公式サイト http://deep-sea.jp/

http://twitpic.com/d0whmj
posted at 17:58:06






ウミガラスの卵はセルフクリーニング機能付き!』
BBC http://j.mp/16aLVzy
ウミガラスの卵の表面には微細な円錐状の溝があり、極少量の水を保持して汚れを寄せ付けない構造になっているらしい。カタツムリの殻もこんな感じじゃなかったっけ?


posted at 18:38:12






明日中野ブロードウェイくまモン出没!どうして自分が行けない時に限って近所に来るんだ‥。
くまモン in 東京 〜奮闘記〜 http://bit.ly/15MkuPS

posted at 19:26:31






水草の成長にCO2と鉄分が不可欠であることを1960年代に発見したKaspar Horst博士は、世界で初めて水草のためにCO2を水中に添加するシステムを考案し、特許を取得。このシステムはDupla社から市販され、世界に衝撃を与えた。
デュプラメソッド http://bit.ly/aCqOsR

posted at 19:35:09






1980年代前半のDupla製アクアリウム専用CO2添加器具。現在市販されているCO2関連製品と構造はまったく一緒。既にCO2のフルオート添加も実現しており、当時の製品のクオリティがいかに高かったかがわかる。

http://twitpic.com/8obgh6
posted at 19:35:18