海洋哺乳類、豚インフルに感染



外来魚の記事だけど、釣りキチ三平を思い出してワクワクしちゃう往年の釣り少年がたくさんいるはず。
【「池の主」釣った/神戸・堂谷池】
朝日新聞 http://t.asahi.com/au6f


posted at 08:34:10






『野生ゾウアザラシが豚インフルに感染』
global animal http://j.mp/107WNQg
カリフォルニアのキタゾウアザラシ2頭からH1N1ウィルスを検出。種を超えて感染するため、海洋哺乳類と接する機会がある人はマスクをするように、と研究者が警告。
posted at 09:32:10






岡山理大フグ:30匹を初出荷 2年ぶり2回目】
毎日新聞 http://bit.ly/Z9UjSL
ついに水換え不要宣言。今までは生物ろ過を使ってなかった?好適環境水でもバクテリアは問題なく繁殖する?病気になりづらいはずの好適環境水で死ぬ魚の死因は?歩留まりは?疑問は尽きない。
posted at 10:54:04






【はさみ状の手を持つ古代生物、J・デップさんにちなみ命名
AFP http://j.mp/149Z2CG
微妙‥。そこまでやるならjohnnydeppiでよかったような。
化石写真と想像図
Daily Mail http://j.mp/149Z2CI


posted at 13:36:43






『金魚まつり 復活10年 19日、代々木八幡宮で』
東京新聞 http://bit.ly/Z9Vphe
大正初め頃に中断した祭りを復活させたものらしい。金魚の展示販売会も併催したら面白そうだな。金魚業界と金魚まつり関係者の皆様、いかがでしょう?

posted at 14:14:50






爬虫類・両生類/エキゾチックアニマルの展示即売会『東京レプタイルズワールド(トウレプ)2013』、いよいよ明日開幕!今年は池袋サンシャインシティですよ。
http://www.reptilesworld.jp/

http://twitpic.com/ce5o0d