ニュージーランドに怪物漂着



【ゴカイが持つ無限の再生能力の仕組みを解明】
理化学研究所 http://j.mp/12gYsRU
難しくて理解できなかったけど、読んでたら無性に釣りに行きたくなった。


posted at 07:21:25






RT @oryzias_oryza
鹿児島大学総合研究博物館、出版物の魚類図鑑とかをPDFで丸ごとダウンロードできるというすごい太っ腹なことやってる
http://www.museum.kagoshima-u.ac.jp/staff/motomura/dl.html
retweeted at 08:41:17






『謎の巨大生物漂着! ニュージーランド
HUFFPOST UK http://j.mp/11TQWMi

プケヒナの海岸に漂着した体長9mの"怪物"。ヒレの特徴などからシャチ説が有力っぽいけど、太古の生物の生き残りってことでいいんじゃないかな!

posted at 09:34:02






様々な熱帯性水草が自生するプーケット、Lam Kaenの小川の水質分析。
Dupla『理想的な淡水水槽 第6版』より http://bit.ly/hXavg5



「一方、水流のない熱帯の水域の例としてはスリランカなどにあるいわゆる『ため池』が挙げられる。驚くことに、こういった流れのない水域にも我々が水槽内で大切に育てている水草が多く存在している。」 
デュプラメソッド http://bit.ly/ii27LA
posted at 19:34:04