特別展『深海』のダイオウイカストラップ



『クマとサルの自転車レースが一転悲劇に 中国』
HUFFPOST http://j.mp/16cRvqm
上海野生動物園で行われた自転車レースでクマとサルがクラッシュ、キレたクマが観客の目の前でサルを襲う動画。観客から一切悲鳴が聞こえないところが凄い。

posted at 09:59:38






『中古家具店の倉庫でヴィクトリア女王の夫アルバートの釣竿発見!オークションに』
scotsman ※画像なし http://j.mp/13ZTPwt
1861年ハノーヴァー朝時代に作られたサーモン用ロッドで、様々な装飾が施されているらしい。いいなー振ってみたい。
posted at 12:38:58






【ハフィントン・ポスト日本版、5月7日スタート】
ITmedia http://bit.ly/14czNzb
日本のメディアより質が高い生物関連ニュースを多く報道しているので、これからプロが日本語に訳した記事が読めるようになると嬉しいな。
posted at 12:52:40






2009年に豪西部で見つかった淡水魚が先月新種記載されたそう。豪産ピグミーパーチ中最小種。英名:Little Pygmy Perch、学名: Nannoperca pygmaea。ざっと調べたけど体長は不明。
Sci-News http://j.mp/17J4zBC

posted at 18:56:30






『フィリピンで新種 "バブル・シャーク" 発見』
asiaone http://j.mp/13ZW8Qp
ミンドロ島沖などで見つかった新種のサメ。危険が迫るとフグの様に体を膨らませるナヌカザメ特有の習性を持ち、同種の仲間と考えられる。

posted at 18:56:53






科博の特別展『深海』のダイオウイカストラップ付き前売り券ゲット!!3000枚限定じゃもうないだろうなと思って半泣きでサイトに行ってみたらまだ買えた!超嬉しい。まだ間に合うかもしれないので、欲しい人は今すぐどうぞ!
http://deep-sea.jp/


posted at 19:09:27